不死身のジル
 (本名:シュゼルド・シウ) 自称27歳 ♂


「世間では不死身と呼ばれているようだが、それではこの私が人以外のもののようではないかね?」
「勝負かね? それは難儀な……。私に勝ったところで何の自慢にもなるまいよ」


種族:人間(異世界の旧種族)
職業:魔剣士
武器:魔剣/魔法
魔力:高(闇属性)
長所:運が良いのである意味無敵
短所:魔力や武器で補正されるため分かりにくいが、攻撃力がない。防御力も無いために物理攻撃に弱い(だが運が良いのでほぼ当たらない)






攻撃力:2 / 防御力:1 / 速さ:4 / ラック:9 / 賢さ:7 / 魔力:8


生い立ち
本人曰く「ちょっと有名な魔法使いの家系」に生まれたために弟子入り志願者が押しかけて来た。ある日、面倒になって「私を捕まえた先着四名を弟子にする」と言い残して逃亡。以来身分を隠して各地を転々とする。
どんな過酷な状況でもほぼ無傷生還するため「不死身のジル」の異名を持つ。魔物を一撃で倒した等の伝説があるが、相手の「HP1」の状況で攻撃しただけ(強運)
実力以上に凄腕と思われている様子。


特徴
常に楽しそう。基本的には穏和な人間だが誰かが理不尽な目に遭うことを嫌いそれが理由で怒る。
弟子候補であるフィーナを置いてどこかに消えたりするが、溺愛している節がある。
パーティを組むがいつの間にかどこかにいなくなっていたりするため一定しない。神出鬼没でつかみ所がない。
独特な口調や、年上であるはずのヴァーダの昔の師匠だったりするため年齢詐称疑惑がある。




装備
武器:魔剣(専用武器。レベルと同時に攻撃力UP)
身体:魔力を込めた服
頭:バンダナ
足:ブーツ
アクセサリー:マント(魔法による補正有り)
         呪符(能力強化)


コマンド
 魔剣(闇属性)
 殴る(魔剣で殴ります)
 呪符(補助/属性変化)
 魔法(攻撃/補助)
 逃亡(ボス戦以外で8割成功)



特殊
 手懐ける(獣系に有効。特殊なイベント中のみコマンドに追加される)
 名乗る(人系に有効。40%の確率で相手が逃げ出す)
 自己治癒(瀕死状態の時、3ターンでHP・MP完全回復。生き残りがジルのみの場合無効になるが100%逃亡できる)


操作の癖
 「魔剣で殴る」以外の攻撃は大抵闇の属性補正が加わるので、敵に「闇を吸収」などのステータスがある場合、呪符で魔剣の属性変化を加える必要がある。

 



inserted by FC2 system