イザヤ(レイジャ・シウ)♂ 13歳 別画像

「これ以上じじ様に迷惑をかけないで下さい。……あの方はこの界の人が頼っていい人じゃありません」
「ここも、ぼくたちの世界も、何も変わらない。なのに……どうしてそんな簡単な事に気付かなかったんだろう」


出身:異界
武器:杖
属性:闇
特技:ジルと協力魔法が使える
長所:補助魔法を得意とする。攻撃魔法は少ないが、魔力が高いために一撃必殺に成り得る。回避能力が高く敵の攻撃が当たりにくい。
短所(弱点):攻撃魔法のみ詠唱時間がやや長いために、その間誰かが守る必要がある(補助魔法の詠唱時間は少ない)




口調: (一人称)ぼく (二人称)貴方、○○さん ジルは「じじ様、おじじ様」
(特徴)敬語。年齢の割に穏やかに喋る。嫌いな相手には少し突っかかる物言いをする。
攻撃力:2 / 防御力:1 / 速さ:8 / ラック:3 / 賢さ:6 / 魔力:8

【生い立ち】
生まれる前から異界「翔」の最後の呪王になると定められ、生まれてすぐに親から引き離された。
以降ジルの元で孫として、後継者として魔法について学ぶ。
世界が滅亡する事を知り、回避するために様々な研究をしている祖父の為に何か出来ないかと考えるが空回りをしている。
魔法の暴走によりジルが異界に飛ばされた数日後、仲間の力を借りウィンクルムまでの道を開きジルを連れ戻すために、自ら穴へと飛び込んだ。


【特徴】
ジルの孫。純粋で人を信じやすいが、ジルのこととなると態度が硬くなる。ジルに対しては素直。自分にあまり自信がないために、逆に強気な態度を見せることがあるが、根本は臆病。
ジル同様穏やかなで優しい性格だが、ジルがなかなか帰還しない理由は、ウィンクルムの人たちがジルの優しさにつけ込んで利用しているからだと思いこんでいる為に、シウ一門やエラムなどジルに深く関わっている人物に対して時々突っかかる物言いをする。言った後で相手を傷つけたことに自己嫌悪する(旅を続けると次第に態度も軟化します)
凄いと認めた相手には素直で、特に年上の剣士を兄姉のように慕う傾向がある。
 


装備
武器:杖
身体:魔力を込めた服
頭:冠
足:ブーツ
アクセサリー:羽の耳飾り
         呪符(能力強化)


コマンド
 殴る(杖を鈍器に使います)
 呪符(補助)
 魔法(攻撃/補助)

操作の癖
補助魔法特化型。行動は早いが接近戦に向かない。

inserted by FC2 system