イヴェル
(イヴェル=クルックス) ♂・26歳





「騎士ノクト以上の騎士はいない。それが重荷にならなかったとは言わねぇけど……親父は俺には勿体ないくらいの親父だよ」
「治療は女の子とちっちゃい子優先だ。その程度の傷だったら、唾でも付けておきゃ治るっつーの」



種族:人間
職業
:生物学者
出身:ヒューフロスト王国
口調: (一人称)俺 (二人称)アンタ、親父、呼び捨て
 (特徴)少々軽いが、公式の場では「私」「貴方」「父上」で敬語になる。

 

 

生い立ち
騎士ノクトの嫡子として生まれる。父を尊敬し、憧れ騎士道を学ぶ。
才覚もあったが、14歳の初陣で負った怪我で左足を切断。
道を閉ざされ、暫く学者として勉学に励んでいたが、父が一線を退いて以降何か思うところがあったらしく各地を巡り始める。
魔物の生態や各地の珍しい種族などの研究などを行っており、様々な著書を発表。ミスピーを食べられる事等を発見している。
また生物学の発展で魔法に頼らない医学も学んでいる為、医学の心得もある。

 

特徴
とてもノクトの息子には見えないほどの軽っぽい口調に容姿だが中身は誠実で律儀。
父親を尊敬し家族を大切にしている。口には出さないが、父親が騎士を辞めたのは自分の足のせいもあるのではと思い、父親に対して少し引け目を感じている。
戦闘には参加しないが共に行動をする場合、魔物の分析、援護魔法、戦闘後に簡単な治療などをしてくれる。

子供好きで、若干口は悪いけど、面倒見のいい印象。
何気なく平気な顔で臭いセリフとか吐くけれど、指摘されると赤面する。
さらっと人を褒めるのは両親の影響からか……男女構わず良いところはいいと褒める人です。


尊敬する人……ノクト
仲のいいキャラ……アルフレド
好きな人……アイ

 

魔法……魔力は中〜大。火力調整抜群 炎系が少し得意。

身体能力……片足で立ち回れる程のバランス感覚
    筋トレをしているので、結構筋肉質で女の子を片手で軽々と抱きかかえられる。





戦闘に関しては足というハンデがあるために逃げたり細かく立ち回ったりは出来ないけれど、実はその辺のキャラよりもずっと実戦向きの能力を持っています。


コンセプトは「お前、前戦いけよ!!」

 

 

 

 

inserted by FC2 system