イベント【アオサ(05)ストーキング中】

発生条件:共通 → ジルとアオサがまだ出会っていない。
 アオサ → フィーナ(M15)から師匠の話を聞いているor「不死身のジル」の噂を聞いている。
 ジル → 単独行動中。

成功条件:なし

失敗条件:なし


イベント詳細:
ジルの噂を聞いたアオサがジルに近づくために彼の後をこっそり尾行するというイベント。
アオサは気付かれていないと思っているが、ジルはどうやら気付いている様子。
お互いにどうするべきか悩んでいるうちに、フィーナ、ちあの登場。
どさくさに紛れて(?)ようやくアオサもジルに話しかけることが出来たようです。

補足:ジルは気配で男の子と分かったようですが、右手の「野生の勘」が働いた為だと思います。



 

イベント結果:ジルが子供達に取り囲まれる。
あれこれ話ししているうちに青空教室状態に(?)
以降、ジル・アオサ関連のイベントが発生するようになる。


 

イラスト:イズさん 文:みえさん。
(企画:オリキャラRPG)

 

イズさんに描いて頂いたステキコラボ。
半ば強引に強奪してきてしまいました!
素敵なイラスト&掲載許可ありがとうございます!
イベント内容は、交流板での話を勝手にまとめてみました。
会話というか半分くらいはコミカルな動きのキャラアイコンのみのイベントのような気がします(笑)
アオサ君がフィーナちゃん(もしくはちあちゃん)に逢っていない状態だとジルに巻かれるとかあると非常に面白い気がします。




   関連小説展示室。



inserted by FC2 system