イベント【ミルド(01)とジル(04)の対峙】

発生条件:共通 → ジルとミルドが会ったことがない。
 ミルド → 「不死身のジル」の噂を聞いている。 
 ジル → 魔物退治の依頼を受けている。

成功条件:街の方へ向かっている魔物を退治する。

失敗条件:魔物との戦闘に負ける。

 


ミルド「アンタが‘不死身のジル’か? 随分、探したぜ」
ジル「不死身……確かに私をそう呼ぶ者もいるようだね」
ミルド「へぇ、否定しないところを見ると、本物だな。アンタ腕に覚えがあるんだろう? ……勝負だ‘不死身のジル’!」
ジル「やれやれ、勝負かね? それは難儀な……。私に勝ったところで何の自慢にもなるまいよ」

(突然地鳴りがして魔物が登場)

ミルド「魔物か? ………!? 街の方に向かってる……っ」
ジル「少年よ、まずはあれを倒すのが先決と……おや」
ミルド「当然だ! 行くぞ!」



ジル「やれやれ、弟子志願かと思って焦ったが……ふぅむ、ミルドか、魔物が街へ向かってると見るやすぐに走り出したな。多少無鉄砲だが、なかなか見所がある。……また出会うこともあるだろうよ」

 

イベント結果:「勝負は明日」という話になるものの、ジルが夜のうちに逃亡。
以降魔物退治などのイベントの際、パーティーを組めるようになる。
操作キャラがミルドの場合、何度か遭遇し、いくつかイベントをこなすと、イベント「真剣勝負」のフラグが立つ。
「真剣勝負」でミルドが勝った場合ジルが正式に仲間になる。


 

イラスト:樟このみさん 文:みえさん。
(企画:オリキャラRPG)

 

 

……と、ゲーム攻略本風に書かせて頂きました。
ミルドさんとジルのイベントです。
このみさんにすっごく素敵な絵を描いて頂き、ますますRPGの印象が強くなりました。
このスチルいい!! とか妙に興奮してしまいました。妄想でムービーまで見えました(←大丈夫か)
掲載OKということでしたので、ありがたく展示させて頂きました☆
操作キャラによって、仲間に出来るキャラが変わったり、
その際のイベントが変化あったりとか。
逆に全キャラ共通のイベントがあったりとか。
そんなイベントのワンシーン。ありがとうございました!

ページ制作のセンスが皆無で申し訳無いんですが、展示させて頂きました。

 

   関連小説展示室。








inserted by FC2 system